Connect Design Co., Ltd.

すっかり寒さが身にしみる季節到来

とっても短かかった秋に後ろ髪をひかれています

この夏は暑く長かった、

そして

この夏に法人化いたしました

わたくしが携わらせていただく空間デザイン、建築設計の礎には

光環境設計があります。

案件における光の設計は外部の専門家をチームに招き、依頼されることが多いです。

わたくしも1員としてチームに呼ばれる光栄をいただきます。

それくらい

照明計画・光の設計は専門性があり案件の価値を左右することが認知されています。


わたくしの携わらせていただく空間デザインはデザインに相応しい光を

空間設計の目線からも光環境設計の目線からも構築する稀有な総合設計です。

『思っていたのと違う』はきっとその場に灯る光による影響もあるのではないでしょうか?


そして、光は設計者がご自身のノウハウを駆使して収められるような時代は終わり、

明るさを得る以上に格段に進化しています。


その光の価値を効果を使わない、は勿体ない。


connectとは「つなぐ」意

これからも光を通じて様々なつながりをいただきたいと思います。

いつもありがとうございます。


株式会社コネクトデザイン

光環境設計室 菊原 啓子



光環境設計室

空間の内外問わず 光環境の設計を担っております。 「その環境や見せたいイメージ、商品に」その光はFitしていますか? どの位置に光を配するか?<テクニカル要素> どの様な光を配するのか?<光質> そしてその光をどんなマテリアルが受けますか? 空間に魅せる<デザイン>も大切 どこを切り取ってご相談頂いても、光環境設計目線を軸足に ご相談にお応え致します きくはら けいこ

0コメント

  • 1000 / 1000