popIn Aladdin プロジェクター照明
今日は屋内照明です。
もはや照明は家電?
そう『OK、Google」や「アレクサ」に対応する、
いわゆる『Iot』(読み:アイオーティ)に対応している照明器具が増えてきました。
Iotとは"Internet of Things"の略でモノのインターネットと訳されています。
モノがインターネット経由で通信することを意味しているそうです。
我が家にヘルシオくんがやってきましたが、
この喋り、メニューが相談できてwifiでつながっているこの子もIot家電でしょうか?
ポップインアラジンとはプロジェクターと照明一体型家電です。
(引っ掛けシーリングに取付可)
NETFLIXやPrimeVideoにも対応しているので、様々楽しめそうです!
そもそも、映画館って天井照明が暗くなっても、スクリーンの明るさで
まぁまぁなことが可能です。例えばポップコーンを食べたりコーラを飲んだり♪
壁面に明るさがあることって、
”視覚的な明るい感じ”=”明るさ感”を得やすいです。
シーリングライト(天井取付照明)としての機能が、一般的な明るさ用の照明効果、
プロジェクターが壁面の明るさ感の効果を生む照明として映像や画像が楽しめる。
結構照明目線だけで考えても、良いモノだと思います。
もう、デザインのことは言ってはいけないのかな?
夜間はいいけど、昼光時はちょっとリビングについていたら残念なフォルムだけど・・・
websiteによると価格は79,800円(税・送料込)
いい感じではないですか?
今、集うことやそのスペースの多目的さ、が大切になっていると思います。
ご提案できる場所がさまざまありそうです!
もちろんご住居にも😊
光環境設計室
きくはら けいこ
0コメント